2013年12月17日火曜日

完全攻略86日目「ついに猛炎の塔をクリア!(テクダン20:猛炎の塔)」


この日は奇跡的にフレンドリストに「シヴァ」が2人並んでいたので、ずっと止まっていた「猛炎の塔」に挑戦しました!


まずは「妖樹の計略」から行ってみよう(^O^)/










6Fで「第三の目」を使い、コンボで突破!














7Fの「トレント」は、「ティラノス」のスキルで終了!


意外と、あっけなかったですね(^_^;)











続けて、最終フロア5「美しき炎剣」に挑戦します。


それでは、攻略スタート♪











副属性が無いため、道中かなり時間がかかります。

5Fは「第三の目」で、一撃突破!












8Fは「火変換」のみで倒したため、かなり時間がかかりました...














9Fの「トレント」は、「第三の目」と他の攻撃スキルで突破!














いよいよ10Fの「ミネルヴァ」です。

「火半減」しているので、最大「7208」ダメージなら何とか2ターンで回復できます。


ここもスキルを貯めながら、何とかクリア!








これで、ようやく先に進むことができます。














次は、「魔石龍の大洞窟」だ!


かなり厳しそうですが...(^_^;)

4 件のコメント:

  1. よし!俺の出番だな!
    ラー様が準備運動を始めました(笑)

    こんどのクリスマスに光と闇のノエルドラゴンが出るので、天ルシの変わりに闇耐久運用する人が増えるのかなぁ

    返信削除
  2. 植野さん
    ラー、かなり押されてますね(^_^;)
    まだ1度も使ったことがないので、レベルを上げてデビューさせたいと思います!
    ノエルドラゴンも楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. はい、ラー推しですね。
      イース超地獄も、女神降臨超地獄も、ゼウスも、アテナも、サタンもラーパの平均LV60越えてないくらいで仕留めてますので、今ならもっと楽かなと
      破龍、王狼、闇黒、女帝でいけますし
      もうすぐ究極進化します。

      5色コンボを組むように思考して、練習してるともっとパズルの幅が広がるので、持ってるなら使い手になって欲しいなぁと思います。

      削除
  3. 植野さん
    なるほど、ラー最強なんですね♪
    そろそろ5色コンボの練習を始めようかな?

    返信削除