2014年4月13日日曜日

完全攻略203日目「三蔵法師降臨の『超級』で一発ドロップ!」


やりましたー、「三蔵法師(闇)」を「超級」で一発ゲットしましたー!


でも、これって「光」もいるんですね。

「ノーコン」は難しいので、これで終了かな?









攻略メンバーは、コチラです。


適当に選んだつもりだったんですけど、意外にそれぞれのメンバーが活躍したので、いいパーティだったかなと思います。

とりあえず、フレンドに「アヴァロンドレイク」がいてくれて良かった♪


それでは早速、攻略に行ってみよう!





まず1Fの「ねねこ」は、あっさりワンパン!


この辺りは、まだ余裕です。











2Fは、全体攻撃で左右の敵を倒してから、「ミノタウロス」と一騎打ちです。


「ミノタウロス」は3ターン攻撃とターンが長いので、何とか回復しながら戦えます。

最後にHP10%以下で、「ハーデス」が「10ターンバインド」されたのが痛かった...

まあ、リーダーじゃなくて良かったけど。




3Fは、「光レイラン」と勝負です。


相手のHPが30%切ったら大ダメージなので、少し手前から「オーバードガイア」と「アースエンハンス」のコンビネーションで突破!

「オーバードガイア」、なかなかいいですねえ♪








4Fは、「孫悟空」です。


3ターン攻撃なので、ここも回復しながら戦えます。

HP50%切ったら大ダメージなので、ここは少し手前から「威圧」使って勝負に行きます!

しかしなかなか削れず、またも「オーバードガイア」と「アースエンハンス」使ったのですが、1回ダメージを受けてしまいました。

その後、ようやく突破!



5Fは、「三蔵法師(光)」です。


何だかボスと2回対戦する感じですね。

こちらも運が良ければ落ちるようです。


毎ターン攻撃を回復しながら、惜しいところまでは進んだのですが...






リーダーがバインドされ、ゲームオーバー...

まあ、仕方ないかな。

この後は、「オーバードガイア」と「アースエンハンス」で突破!

ドロップは、無し...(T_T)


【 コンティニュー回数 : 1回 】





やっと6Fのボス、「三蔵法師(闇)」と対決です!


先制で「光吸収」してくるので、ここは5ターン回復しながら耐えます。

今思えば、ここでもっと粘って「アースエンハンス」まで貯めておけば良かったかも...

その後、「ギガグラ」「威圧」で勝負をかけたのですが...






健闘むなしく、ゲームオーバー...


しかし、ゴールは近いぞー!


【 コンティニュー回数 : 2回 】








最後は、毎度おなじみの「オーバードガイア」「アースエンハンス」で~...













一気にクリア!


しかも、嬉しいドロップ(^O^)/











無事、「三蔵法師(闇)」をゲットできました。

これから育成、頑張ります!


しかし、光もきになるなあ...

3 件のコメント:

  1. 実用は光三蔵さんの方が上だと思います。
    HP1.5倍の上にスキルで4ターン回復力2倍ですので・・・

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      やっぱり光の方がいいんですね!
      闇って、使えないんでしょうか...

      削除
    2. あくまでも私見ですが、使えなくはないのでしょうけど、回復力1.5倍を取るなら攻撃倍率上げてしまった方がいいような気もします。(セロかダークフレアかドラゴンショーグンあたり)
      緑ソニア(関羽)さんがドラゴンの攻撃/回復が2.5倍(3.5/1.5)なのでそれと比べてしまうと見劣りしてしまうというのもあるのですが・・・

      闇三蔵の致命的な処は所持スキルなので、スキルが花火(変換)、ドロップ強化、エンハンス、ダメージ軽減あたりなら結構いけたと思うだけに残念だなぁと、ただぶっちゃけると、光もかなり微妙なんですけど

      削除