2013年10月9日水曜日

完全攻略18日目「火曜ダンジョン超級クリアできたけど...」


今回は闇パーティ強化のため、何としても「虹の番人」をゲットしたい!

というわけで、「火曜ダンジョン 超級」に行ってみました。


ボスは「ド根性」で耐えて、HP満タンで一気に攻撃する作戦です。

回復が不足したら、「回復変換」「威圧」もあるので完璧です。

それでは、早速行ってみよう(^O^)/



道中、「光の番人」を初ゲット~!

いいねえ♪











5Fのボス「虹の番人」です。

「22200」ダメージの攻撃は「ド根性」で耐えて、5ターンあれば十分回復できます。

HP満タンになったらスキル「創造の息吹」など使って、相手のHPを削っていきます。

このスキルは近々「神タイプ2倍」に強化されるそうなので、嬉しい!


そして、ついに「虹の番人」を...

あれ!?

消えた...











まさかのゲットならず...

「虹の番人」落ちなかったの初めてかも。











仕方ないので、再チャレンジ!

ちょっと神の数は減りましたが(^_^;)


さあ、今度はゲットできるかな...








よっしゃー、落ちた~!













やっぱり「虹の番人」って強いですね♪

しばらくお世話になりそうです。











「闇の魔剣士」も進化して、現在の「闇パーティ」はこんな感じ。

スキルで「変換」「半減」が使えるから、やっぱりバランスいいですね。

これでフレンドの「天ルシ」がいれば、どこでも行けそう。


よし、またどんどんダンジョン攻略進めるぞ!

2 件のコメント:

  1. 虹番は2倍時じゃないと確定ドロップではないのです。
    今後、必要になる事が多くなると思いますので、イベント時の火曜は特に優先するものが無い場合は虹番を全力する事をお奨めします。

    私は基本的に等倍時に青・赤・緑、2倍時に虹番(10体確保)といった感じです。

    水木金は2倍でも確定じゃないので特に気にする事は無いとおもいますけど…

    返信削除
  2. 植野さん
    虹番って確定でないとは聞いていたのですが、私は外したことなかったのでショックでした...
    80~90%くらいのドロップ率なのでしょうか?
    虹番確保したいんですけど、ボックスがパンパンです(^_^;)

    返信削除