2013年10月17日木曜日

完全攻略26日目「ついに天海神をクリア!(ノマダン30:天上の海原)」


今回はノーマルダンジョン「天上の海原」攻略をお伝えします。

まずはフロア1「白雲の海」ですが、ボス「リヴァイアサン」対策のため「根性」を使えるリーダーが必要です。

そうするとHPと攻撃が落ちるので、「ペルセポネ」を使ってみました。

問題は6Fの「白龍」×3ですが、「闇変換」や「防御の構え」を使って1体を集中して倒せばOKです。

最後の「リヴァイアサン」は時間がかかりますが、何とかクリア♪




続いてはフロア2「天海の双玉」です。

今回は「木」属性のHPアップと、「クシナダヒメ」で攻撃強化してみました。

フロア1と同じく6Fの「シーサーペント」は注意が必要です。

いきなり1ターンかぶりで危なかったのですが、「激減」スキルのお陰で耐えることができました。

ここも1体集中して倒してから、7Fのために「クシナダヒメ」のスキルを貯め直しておいた方がいいでしょう。

苦しかったけど、何とかクリア♪

次はフロア3「雲海の歌姫」です。

さすがにボスのHPが高くなってきたので、「天ルシ」を連れて来ました。

6Fは「闇変換」を使って「エンジェル」を先に倒せばOKです。

最後のボス「セイレーン」は、「明星」が貯まれば一撃クリア!







フロア4「空と海の守護者」は、割と簡単かもしれません。

7Fのボス「ヴァーチェ」は防御力が「5700」と高く、通常の攻撃はなかかなか通じません。

しかし「明星」があれば、ダメージに余りが出るほど楽勝です♪

「天ルシ」のおかげで、かなり攻略が楽になりましたね(*^_^*)







いよいよフロア5「天界神」まで、やって来ました!

26日目で来れたのは、思ったより早かったかも(^_^;)

最後はやはり「闇パーティ」、ボスは「明星」で決まりです。


それでは、最後の攻略に行ってみよう(^O^)/







9Fの「Wカーバンクル」です。

危なくなったら「防御の構え」を使って、まずは1体倒しましょう。

残りの1体になったら、「明星」を貯めてボスの準備をしておきます。










10Fのボス「ネプチューン」です。

昔は苦労したこのボスも、「明星」のおかげで一撃クリア!












無事クリアで、「神秘の仮面」もかなり貯まってきました。


これでノマダンは残すところ、あと7になりました。

テクダンはまだ半分以上残っているので、次回からはテクダンを進めてみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. コチラはこないだ100日目のログインボーナスが来ましたが、依然としてヒュペリオです…
    ドラゴンフルーツのおかげでプランも覚醒したし、ガイアブラキオスもできたのでちょっとは進むかな。
    そういえば今日は超ゴルドラでしたね!
    私は超ゴルドラ落ちましたけど、行きましたか?

    返信削除
  2. 毬藻さん
    私も最初は「プラン」使ったり、「ティラノス」使ってました。
    最近は「天ルシ」がいれば、かなり楽に進めるようです。
    超ゴルドラは、メインアカウントで魔法石2個使って回しました!
    詳しくはブログで紹介します♪

    返信削除